しのはの備忘録

今を楽しく精一杯

久しぶりの太田浜(2024/08/11)

風の予報が良くなかった事と6月30日に痛めた左足人差し指がウィンドをすると痛くなりなかなか治らないので、1週間以上ウィンドは自粛していた。今日は痛みも指を曲げなければほぼなくなったので、風予報が良い太田浜に午後から行く事とし、フォイルボードとフィンボードを積んで13時15分位に着。風は弱いがタープを張ってバーベキュー(?)をしている一団が居て駐車場所は混んでいる。風はウィングが5.5で時々飛んでいる程度。友達のM君は既に到着していて、フォイルボードではなく、大きなフィンボードに6.0をセットしている。吹き上ったらたらフリスタの板に乗りたいとの事。私はフォイルボードに持って来た最大セイルの5.7をセッティング。今日は、シーガルだと暑すぎるので、先日購入したレギンスに海パンと長袖タッパーに着替える。セッティングを完了して、セイルを頭に乗せて運ぼうとしたら3歩目でパリッツと音がしてメインパネルが大きく破けてしまった。大きな力を掛けたわけではないので、セイルは綺麗だったが、フィルムは劣化していたのだと思う。やむを得ず、5.1に張り直す。水分補給に戻ったM君によれば、沖に行けば、5.1でも問題無いとの事。14時位に出るとインサイドは弱いが相良沖に行けば5.1で十分飛べる位吹いている。インサイドには戻らず、風が強いエリアで遊ぶ。浮き浮きジャイブは、海面が凸凹している事もあり、綺麗にメイクは今日1日で1回のみ、タッチダウンばかりだが、ジャイブ後できるだけ早く飛ぶ事を意識して遊ぶ。海パンだが1時間位乗ると喉が渇いてきた(シーガルなら30分だろう)。一旦戻って水分補給して、再度出艇、また沖の方で遊ぶが時々、ウィンドの仲間に絡む。(ライングループ オオタハマのメンバーは年齢順で、Oさん(76)Wさん(76)私(69)、M君(64)で、全員毎日サンデーである。以前Eさん(54位 現役)もメンバーだったが、毎日サンデーの我々が、グループトークで平日に海に行く連絡ばかりしていたので(推測だがこれに嫌気がさして)退会してしまった。大先輩が走っているので、絡みにいくしかありません。

16時前まで乗って、8割以上飛んでいたので満足したのと、左足人指し指がまた痛くなってきたので、ひどくなる前に終了。乗ると足の指を付け根からグッと曲げる事があり、これをやると痛くなってしまうようだ。明日も乗る予定だが、ひどくならないようにしたい。

今日は写真を撮るのを忘れてしまいました。帰りには御前崎まで行ってTA5 さんの所にセールを修理に出してきました。