しのはの備忘録

今を楽しく精一杯

予報より吹いた三保(2024/08/12)

昨日、少し痛くなった左足人指し指は朝には治っていたので、予定通り少し早めに、今日は三保に行く、11時頃着くと丁度吹いて来たとの事で大きなセイルが走っているがいつものメンバーは、風が安定するのを待っている状況。フォイルボードをセットして早めの昼食を食べている間、風はアップ、ダウンを繰り返す。風がどうなるかわからいので、乗れる内に乗って乗っておいた方が良いという事で、テープ補修だらけの5.7をセットする。昨日破いた5.7が修理完了するまでは、5.7はこのセールしかない。12頃出艇、ほぼジャストで浮き浮きジャイブの練習をするが、なかなか完全にはメイクできない。1時間位乗るとオーバーになってくる。水分補給して再度、アウトをひいて出るが30分もすると5.7では無理になってくる。風が落ちるまで待とうかと思ったが、セールはそのままで95L フィンボードにチェンジする。アウトだけ緩めてでると、ブローでは95Lフィンでも完プレする。これでは、私の腕ではフォイルには乗れない筈だ。風が落ちるまで、フィンに乗るつもりでいたが、風は落ちず、15時半過ぎに疲れて終了となりました。

風がアップダウンしている時の海、サップ等で賑やかです。

今日の道具、フォイルのちフィン、セールは5.7(テープ補修だらけ)

15時半過ぎの海、まだまだ走ってます。