しのはの備忘録

今を楽しく精一杯

梅雨の合間の三保でフォイル練習(2024/06/30)

昨日は内海で乗れる予報だったので、道具を車に積んで家でスタンバイしていたが、いつまで経ってアメダスの風は上がらず、出撃しないまま終了となってしまいました。

今日も内海のつもりでしたが、風向きが良くないので三保に変更し、11時前に現地着、風はそこそこ吹いているのでフォイル セイル5.1をセッティングし、11時チョイ過ぎに出艇する。14時頃までは風は少し吹いては長い休みを繰り返していたが、14時位から吹いている時間が長くなり安定してくる。

練習中の浮き浮きジャイブは、2回綺麗にメイクでき、ブローが強い時にアンヒールしての安定した走りも、少しできて、自分としては満足。

15時半位まで乗り、疲れて失敗が増えてきたので、怪我をする前に終了としました。

今日の道具

キッズも小さいセイルで頑張っていました。